TaKeYaBlog

Written by TaKeYa@omomuki.com

TaKeYaBlogの自己紹介

ご挨拶

f:id:omomuk-com:20200426155644j:plain

どうも初めまして、TaKeYaです。

 

✔︎藝術を愛しているチェックリスト

  • 年間100冊程度のペースで読書
  • 繊維商社勤めで洋服の知識あり
  • 昨年美術展12回訪問
  • バンドや楽曲制作の経験あり

 

それくらい藝術を愛しています。

 

 わかっていただけますでしょうか?

今すぐわからずとも、このブログで内なる熱を放出し続けさせていただきます。 

このブログの大義

「なぜ本を読み続けるの?」

友人の一言に私は考え込みました。

そしてある答えにたどり着きました。

”本でセンスを磨いているのだ。”と。

センスとは「選ぶ」ことです。

これは松浦弥太郎著『センス入門』の冒頭です。

 

センス入門

センス入門

 

 

私たちは生活のなかの行動を常に選択しながら生きています。

その選択をより良いものにするために藝術はある。と私は思うのです。

 

TaKeYaBlogは様々なジャンルの藝術を見てセンスを磨いていこうというブログです。

これから、よろしくお願いします。

 

またtwitter,instagramのアカウントもあります。

twitterでは藝術から得た考えを、instagramは日々の読書記録をご紹介。

ぜひSNSのチェックもお願いいたします〜。